【iHerb週間特別セール】
日本時間6月29日午前2時まで

今週は 11ブランドが対象です!(最大15%OFF。)
この季節に嬉しいマヌカハニー対象です!

新ブランドが10%OFF
コラーゲン入りバナナ・バニラ味のプロテインが発売!
プロテインの他、上質なコラーゲン商品が充実しています!
Vital Proteins今後注目のブランドになりそう。

グルコサミンが10%OFF

Madre Labsのヘアケア が10%OFF

 

【プロモコード】

※プロモコードはコードクリックで割引コードが買い物カゴに入ります。
アプリをご利用の場合手入力になります。

①  初回アプリ利用限定APPS2017で$5OFF(2017年8月30日まで)。 

② プロモコードIOVATE20OFFで対象ブランドが20%OFF。
MuscletechPurely InspiredHydroxycutSix Star
(私の注目は PurelyInspired オーガニックプロテイン、グリーンズ、クレンズなどがあります。)


【iHerb初回注文割引】

iHerbではコードIHERBJP10を使うと初回注文が 10% OFFになります。
さらに、GNB892との併用で+5%OFF

※詳しい割引コードの使い方はこちらから

 

私のお気に入り・おすすめの【お茶・紅茶・ハーブティー】iHerb (アイハーブ)

投稿日:2015年11月5日

※初回10%割引IHERBJP10とも併用可能です!



私のお気に入りのお茶・ハーブティー 2017年改定版

今回は私のお気に入りのお茶たちを紹介します。

 

ほぼデスクワークなので、いつも何かしら飲みながら仕事をしてまして、紅茶・日本茶・中国茶・ハーブティー色々飲んでます。

今回は、体質改善にもなるようなものから嗜好品まで、iHerbで買えるものと、そうでないもの、まぜまぜでお気に入りのお茶をご紹介します。

 


 

季節の変わり目なんかは、肌がカサカサしたり、吹き出物ができたり、抜け毛がいつも以上に多かったりしませんか?

・春はホルモンや皮膚が揺らいだり。
・夏は汗をかくのでミネラルが不足したり。
・秋は夏の疲れが出て肌荒れしたり抜け毛が増えたり。
・冬は冷え性には辛い季節、寒くて鬱々としてしまったり。

身体の様子は年中変わります。
サプリメントでガツンとケアしてあげるのも良いですが、私は毎日の食事から自然成分の栄養でバランスをとってあげるのが一番だと思っています。

サプリメントに抵抗がある方にもいいかもしれないですね。

毎日の水分補給で元気な自分をキープできたらいいですよね。
小さな事でもコツコツ毎日続けるととんでもない成果になります。

 

美味しくて、香りも良いお茶で気持ちにも余裕を。

 

スポンサーリンク

 

私のお気に入り・おすすめの【お茶・紅茶・ハーブティー】

まずは、デイリーに飲んでいる言わずと知れたルイボスティー。

癖がないので食事と一緒にでもOK、シーンを選ばないと思います。
毎日飲むお茶として最適。

ほうじ茶やジャスミンティーのティーパックの方が美味しいじゃん。
と、ルイボスティーをずっと避けていたのですが、どうやら流行るには理由があったようです。

 

Port Trading Co. ピュアルイボスレッドティー


 

カラフルな鳥がおしゃれなコチラ、もちろんオーガニック。
ティーパックは20パック入りと40パック入り、茶葉タイプもあります。
成分◎、パッケージがおしゃれ、量が多い。

ルイボスも色々飲んだけどこれは飲みやすい。
たまにスパイシーな味がするものがあるけれど、こちらは癖がなくガブガブ飲めるタイプ。

 

ルイボスティーのいいところ

ルイボスティーは活性酸素を除去する成分が含まれているらしく、エイジングケアや、たくさん紫外線を浴びる日なんかにももってこいだったりするわけです。

ミネラルもたっぷりなので、トレーニングで汗をたくさんかいた時の水分補給、夏の飲み物にぴったり。
サプリメントでミネラル補給もいいですが、ルイボスティーで優しく補給してあげるのもいいと思います。

 
★ SODという酵素が含まれていて、体内毒素を排出してくれる。デトックスが期待できる。
・アトピー、アレルギー肌本来の健康をキープ
・酸化脂質を除去してくれるので、抜け毛防止
・エイジングケア
・妊活中の体づくりサポート
・二日酔い
・身体のめぐりケア

 

★ ノンカフェイン

・就寝前、妊婦や、乳幼児も安心して飲める。
カフェインは活力にもなりますが、情緒の不安定や、イライラの原因にもなる可能性があります。シーンを選んで、自分の身体と相談して摂取するのが良いかと思います。
・リラックス

 

★ ミネラル豊富

フラボノイド、カルシウム・マグネシウム・亜鉛・鉄・銅・マンガンのほかビタミンなどなど。
・亜鉛が皮膚の代謝を高め、炎症沈静、皮膚再生
・マグネシウムが腸内の水分を集め便秘解消

 

おすすめの飲み方

我が家では、小鍋でお湯を1L位沸かし、ルイボスティーのティーパックを1個入れる。
2~3分煮出し、ティーパックも一緒に水筒などに入れます。
※入れたままの方が成分が抽出されやすい。

とはいえ、煮出すのが面倒な時は面倒な時は水をいれた水筒やポットにジャボンっとティーパック入れるだけ(笑)


↑無印の耐熱1lガラスポット

 

飲み終わって、残ったティーパックをお風呂へ入れてみたり。
(ルイボスの化粧水とかあるからいいかと思って。)
出し殻を観葉植物の土に撒くといいらしく、なるべく最後の最後まで活用してみる。
少し味を変えたい時は、ミルクに濃いめに煮出してミルクティーにしたり。
寒い日はあったかしょうがティーで体を温めたり、シナモンでチャイっぽくしたり、Simply Organicのスパイスで色々楽しんでいます。

甘さはオーガニックの生蜂蜜
コクが出て断然美味しくなります。

アーユルベーダではオージャス(生命エネルギー)を高めるために生蜂蜜を積極的に取り入れているという事で、生蜂蜜は積極的に食べています。

 

次はハーブティーをご紹介。

 


スポンサーリンク

 

お気に入りのハーブティー

ハーブティーについて思う事はたくさんあって、それはこちらの記事に。

 

まず紹介するのはハーブティー初心者にぴったりなyogi tea。

yogi teaについて

ヨギティーに厳選されたハーブや植物は、より集中力を高め、生き生きとした生活をもたらしてくれます。
当社の理念はアーユルヴェーダに根ざしており、総合的な健康と幸福を目的とし、バランスのとれたアプローチで自然療法を行います。

yogi tea japan 公式サイトより。

元々はヨギ・バジャンという、クンダリーニヨガの創設者がヨギに日頃ふるまっていたお茶。

ヨギ・バジャンは調べれば調べるほどすごい人。

 

そんなルーツのあるYogi tea。
現在は用途に応じて薬草を配合、ハーブティーに馴染みのない方でも飲みやすいものがたくさんあります。

結構種類飲んでいる方だとは思うんだけど、どんどん新しいのが出てきて追いつかない。
いま何種類あるんだろう。

 

たくさん種類がある中で私のお気に入りのyogi yeaを紹介。


 

今回紹介するのはお気に入りでヘビロテなお茶。
細かく言うともっと紹介したいのがあるんだけど、それはまた他の記事で書きたいなと思っています。

 

① デトックス系

→Skin-DeToxとDeTox。

◆ Skin-DeToxは、ベースが優しい香りとほのかな甘さが特徴のハニーブッシュ、酸味が爽やかなハイビスカスなので、初心者さんでもかなり飲みやすいと思います。
嫌味なくローズも香ってリラックス〜。
ネーミングは肌のデトックスって事なんだけど、私はリフレッシュ・リラックス用にしています。
満員電車に乗らなきゃいけない時や、人混みへ行く時は水筒に入れて持っていく事が多いです。
忙しくて頭が爆発しそうな時も(笑)

一口飲んで優しい甘さが広がって、フーッと深呼吸で鼻に抜けるいい香り、後味はハイビスカスの酸味ですっきり。
ゆっくり味わうとカルダモンやオレンジも感じる事ができます。
忙しさや人混みで、気が立ってしまった頭をリセット。

 

◆ 定期的に飲むDeTox。なんだかすっきりしない日や、肌の調子が悪い時など、アトピーっけのある私には精神的にも頼れる存在。
こちらは飲みやすさはあるけど、スパイシーなハーブの香りがしっかりあります。
この香りがまたありがたみを増すというか。

デトックスでおなじみのたんぽぽやゴボウの根、ベースのサルサパリラは炎症しがちな肌を本来の安定した状態へと導きます。

流れろ毒素!

 

② 元気の源

Positive-Energyはなんとなく元気が出ない時、会社に着いたのにまだ頭がぼんやりする時に飲みます。
なんか心に隙間風が吹く時とかね。

逆に嬉しい時も飲む
金柑茶のような甘くて優しい味が、嬉しさをさらに増やすような感じがするんだよね。

 

そんでyogi teaのタグにはヨギ・バジャンのメッセージが書かれてるんです。(どのyogi teaにも書かれてる。)
それを読む。

種類がたくさんあって、どれもいい言葉ばかり。
占い感覚で楽しめます。とはいえ、考えさせられるメッセージが多く大人向けかな?


味は純粋に美味しい!スイートタンジェリンの爽やかさと優しい甘さ、あったかいお茶。

元気でる。

 

大好きなアシュワガンダトゥルーシー(ホーリーバジル)入ってますもの。
アシュワガンダはサプリメントも持ってます。

 

③ お助けアイテム

◆ 私のyogi teaデビューはLemon-Gingerでした。
最初は正直受け付けなかったんだけど、風邪を引いた時に飲んだら美味しいったらなかった。

ハーブティーって不思議なんですよね。
美味しいと思える時と、全然受け付けない時がある。

美味しいと思える時は身体がその栄養を欲しがってるってこと。
ただ、添加物だらけの食事をしているとそんな繊細な感覚も鈍ってしまうんだと思う。

ずっと添加物から離れた生活をしいて、久しぶりにファーストフードを食べると…。
刺激が強すぎて食べられなかったりする。

今でも冬になるとLemon-Gingerを買っておきます。
ジンジャーが体をあっためるだけではなく、レモングラスやペパーミントが消化も助けてくれると。

体がじわじわ~っと温まるのがよくわかります。
カフェインフリーなので、寝る前に飲むのがほんわり身体が温かくなって気持ちいい。

風邪などで弱った体にぴったりですね。

 

◆ Echinacea-Immune-Supportは、昨年の冬に初めて買ったもの。

名前はエキナセアハーブの免疫サポート。
かなり実力派なyogi teaです。

最近したアンケートでもこのyogi teaをお気に入りベスト3にあげている方がいらっしゃいました。
エキナセアといえば、私は以前からのどスプレーでお世話になっています。
ハーブ好きな人には馴染みのあるハーブなのではないでしょうか、ピンク色のお花がとても可愛らしい。
夏の花らしいけど、5、6月頃に近所の庭先に見かけます。


味は飲みにくいことはないけど、美味しくいただく感じではないかな。
ミントが強いのですっきりしています。

 

◆ Stomach Easeこれも飲み始めて結構長いかな。

Stomach Ease=胃楽(笑)

なぜか疲れている時にこれを飲むと気持ちがいい。
胃が弱いせいもあるのかな。
あったかいyogiteaとすっきりしたハーブで体の内側がホカホカ、もやもやした気持ち悪さがすっきり。

胃がすっきりしない時にももちろん飲みますが、最近ではかわりにペパーミントのソフトジェルカプセルを飲むようになったのであまり頻繁には飲まなくなった。

それでもあると安心なのでなくなると買い足しています。

 

 

 

④ 快適な睡眠の前に飲むお茶

Bedtime これまたお気に入り!
ミルクティーにしても美味しい。カモミールミルクティーっぽくなる。

慰めに満ちた弊社の美味しいベッドタイムティーで、リラックスしてベッドに潜り込んでおくつろぎください。

気持ちよ〜く寝るためのお茶です。

リコリスのふわふわした不思議な甘さと、カモミールやセントジョーンズワットのリラックス効果でか、トロトロとなんだか眠くなります。


写真撮ろうと思ったらストックが切れてた!
まだあると思ってたんだけど…注文しなきゃ。

yogi teaは箱で持ってるとかさばるので、こんな感じでブリキの缶に入れて保管してます。


 

 


スポンサーリンク

 

お気に入りの紅茶

Harney & Sons

DEAN&DELUCAや高級ホテルでも取り扱いがあり、世界で愛されているブランド。
来客や、ケーキを食べる時、気分を上げたい時などに飲んでいます。

味は勿論、缶がかわいいので手土産にもつかえる。
Harney & Sonsは変わり種が多いのですが、さすが老舗ブランド。どれもお上品な香りと味わい。

 

お気に入りは

Harney & Sons アイスティー フレッシュ・ブリュー ピーチティー


 

香り高いピーチティー、よくある不自然なピーチティーとは別物!
こんなに美味しいピーチティーは初めてと母絶賛。

いい香り~でとっても美味しいです。
これが一番好き。

来客時に出すと喜ばれることの多い自慢のお茶。

 

 

難点はティーパックがポット用で大きいこと。

1lガラスポットなどに入れておくだけで簡単に美味しいピーチティーができるのでいいんだけど、コップ一杯だけ欲しい時もある。

なので、私は茶葉をティーパックから出してティーインフューザーで入れてます。


このコップはカスティヘルミ風ですが300円(3ドル)ショップのものです。
なんども落としてるのに割れない(笑)

茶葉の量は、コップ一杯(250mlくらいかな)に、ティースプーン2杯。
そんで5分待つのが好みな出し方。


2回はちと薄くなるけど一応出る。

 
茶葉タイプのお茶に抵抗ある人いませんか?
私がそうでした。
ポット洗うのがちょっと面倒で…。

このティーインフューザーは、ステンレスなので清潔を保ちやすい。
なんと言っても香りが付かないので、色々なお茶に使い回しができる!
陶器のポットだとアールグレイやハーブティーの香りが中々取れないんですよね。

本当のお茶好きの人からしたら邪道なんだと思うけど、気軽に飲めるのでお茶の世界が広がります。

ハーブティー飲んだ後に緑茶を入れることも出来ちゃう。

 

蓋の部分がトレーになるのもポイント。
蓋に乗せて放っておけば水分がしっかり切れるので、茶葉も捨てやすい。

いちいちキッチンや給湯室でお茶が出るのを待たなくてもOK。
会社のデスクなんかでも美味しいお茶を楽しめちゃいます。

 

フレッシュブリューは大好きすぎて。

ティーパックのままで保管しているのと、全部茶葉を出したのと夏は2つ常備


 

Harney & Sonsは定番のアールグレーも美味しい!
いい香りに癒されます。

茶葉で常備。


 

Harney & Sonsは定番のアールグレイ、イングリッシュファーストなどもあるし、パリティーのような変り種や、中国茶もあって、選ぶのがとっても楽しいです。

飲んだことないけどチョコミントなどもあり。いつか挑戦してみたいけど…。
DEAN&DELUCAで買うとお値段は約倍!

 

もうひとつ好きなのは冬用。

デカフェ・ホットシナモンティー


チャイを作るのにぴったりなスパイスたっぷりシナモンティー。
カフェインフリーなので寝る前にも飲めます。

サシェの中にはしっかりスパイスやハーブが入っています。


 


スポンサーリンク

 

一番お気に入りの紅茶

クスミティー アナスタシア 


も〜〜大好きすぎる紅茶。

同じく大好きなケーキ屋のケーキを食べる時は絶対アナスタシア!

アールグレーなんけど、ベルガモットが濃いというか。
でも上品ですっきりしてて、紅茶の味もちゃんと美味しくて…。

レジェンド・一番!一生飲む!!

でも売ってるところが少ない。
最近成城石井でも入ってこないらしく品切れ中。

iHerbで取り扱ってくれたらいいな…。

 

ティーパックタイプもあるんだけど、私は葉っぱタイプで買ってます。
香りを大切にしたいので小さい缶で買うことが多いです。

と言っても、香りは飛びにくい方だと思います。
会社に一時期放置していたティーパックは香りがほとんど飛んでませんでした。

ティーパックはコットン製。

カップにティーパック入れっぱなしにすると紐を伝ってお茶が漏れるから注意!


↑これはトロイカと言う種類。現在の会社用。

 

ブーケドフルールも好きだ。↓


ブーケドフルール=花束という名前のお茶。
キーマンがベースに入ってるので、鼻に抜ける香りがほんのりフローラル。
柑橘系の爽やかさもありしつこくない。

優しい色合いのパッケージも好みすぎる。

とても優雅な気分になる。

 

KUSMI TEAはもともとはロシアのブランドなんだけど、今は本店はパリなんだと思う。
出会いは上司のパリ土産でした。
奥様にありったけ買ってきてと頼まれたらしい(笑)恩恵に預かる。

缶も可愛くてちょっとしたプレゼントにもぴったり。

めっちゃめっちゃ種類があるのですが、お試しセットがあるので効率よくお好みのが見つかると思います。

 

TAZOのラベンダーアールグレーについても書きたいのに。
時間がないので後日追記します。

iHerbのアールグレーのティーパックで一番美味しい。

 

ブログランキングに参加しています。1日1回応援のポチ!よろしくお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村


オーガニック化粧品 ブログランキングへ





★当ブログ、iHerbお気に入り商品一覧はこちら→【殿堂入りランキング】【2015年版】【2016年版





【iHerb 日替わりセール】
sale
今日の日替わりSALE商品はこちらから


what-is-iherb

※当ブログすべての内容については個人の意見であり、内容に責任を持つものではありません。正確な情報の確認は各公式サイトなどご自身にてお願いしております。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

kikoへコメントを送る

 

スポンサーリンク

この情報をSNSでお友達にも教えてあげよう!

Copyright© kiko labo *iHerb生活* (アイハーブおすすめブログ) , 2017 AllRights Reserved.