【iHerb週間特別セール】
日本時間12月21日AM2時まで

今週は8ブランドが対象です。(最大15%OFF)

対象の紅茶やカフェが15%OFF
人気銘柄も対象です!

対象の新スポーツアイテムが10%OFF
Sports ResearchのMCTオイルも対象です!

赤ちゃん用シリアルが10%OFF

--セール対象商品の関連記事をサイドバーの所に一覧にしています--
(スマホの場合は下の方にスクロールすると出てきます。)

 

【プロモコード&新規購入割引】

紹介コードGNB892の5%OFFを是非ご利用ください。

初回割引の場合も紹介コードをご利用ください。
併用できる記事限定特別コードもありますので確認してみてくださいね。

(2017.12更新)

 

※当ブログではリンククリックで割引コードが買い物カゴに入ります。
(アプリ利用の場合、自動での割引コード入力はありません。)
詳しい割引コードの使い方はこちらから

【2017年11月】アイハーブ(iHerb)で購入したもの・お買い物報告

投稿日:2017年11月25日


iHerb今年最後のSALE[DEC5OFF] 5%OFFが併用可能です。
($ 60以上の注文,日本時間1月1日午前3時まで)


11月終わるの早すぎて、師走の慌ただしさが始まっているわたくし。
さらに忙しくなるのかと思うと、気分はこんな感じです→((((@_@))))

しかし、クリスマスの準備をしたり、年末年始はセールもありますし!
慌ただしさとワクワクとごちゃ混ぜで、とってもにぎやかな気持になる季節。

 

セール何を買おうかな♪
クリスマスのご飯、おせちはどうしようかな♪
プレゼントは何にしよう♪
ふるさと納税の注文漏れは無いかな!
年末調整(確定申告)をするものがあればチェックチェック!

 

そう。年末調整そして確定申告への準備。

 

  • 例えば、たくさん医療費を払ったなら、申告すれば戻ってくるお金がありますよね。
    その他、保険・災害・盗難・寄付金控除などなど。控除できるものは申告して、払う必要のない税金は取り戻します。
    詳しくは国税庁のHPで→国税庁・控除一覧

 

  • もうひとつ重要なのが、お給料以外で得た収入の申告
    控除とは逆で、払わなければいけない税金が発生します。申告すべき収入はしっかりと申告して、適正な納税義務を果たしましょう。
    (iHerbのポイントも収入です!申告漏れすると追徴課税が発生します気をつけて!というか…脱税はダメよ。)

きちんと納税すれば、ふるさと納税で沢山注文できるし、今はカード支払い出来る税金も増えたからカードのポイントためるのもよし。

 

kiko
自分は申告が必要なのか?お給料以外に年間合計20万以上の副収入がある人は一度確認することをお勧めします。

国税庁のタックスアンサーに載ってますよん。
会社勤めしている人の場合
主婦やパート、離職中の場合

よく分からなければ税務署に電話すれば丁寧に教えてくれます。(経験あり。)

 

私は前々からお手伝いの副業や株などの収入があり、年末調整に+自分で確定申告をしていたんですが、ブログでの収入なんかも絡んできてからは自分では限界に。
節税にもなるので、税理士さんのネット収入に特化した確定申告手順書web上で質問もできる)を購入して、さらにクラウド会計ソフトを使って確定申告するようになり解決

 

  • ネット収入に特化しいている税理士さんに質問が出来るというのはかなり助かりました。(ブログやSNSでの収入がある方にお勧め!)
    節税対策もついててかなり良かったです。

 

 

 

ちゃんと納税すれば、ふるさと納税の枠が広がって色々なお礼品がもらえますから!
ジェラートピケやルクルーゼをお礼品にしている自治体もありますしね!ご褒美感すごいです。
(他にはバーミキュラ、エルゴ、シップス、コールマン、ジョンマスなどなど、ハニー&サンズもありました。)

南相馬市(noma-style.com)
なぜ特産品でない物を取り扱っているのかはこちらから。

 

今年は仮想通貨も大いに盛り上がりましたから、申告しなければいけない人も多いと思います。
私も今年は投資先に仮想通貨を少額組み込みました。(ビットコインを中心にイーサリアム、他にもパラパラと。)

  • ビットコイン(BTC)なんかは今月1BTC=90万越え。
    庶民には手が出せない金額になりましたが、1BTCで買う必要はなく、私がメインで利用している取引所のbitflyerなんかは0.001BTCから購入出来ます。つまり数百円からビットコインが購入可能。
    2017,11現在。

 

数種類持っているコインの中で、モナーコインと言うコインがあります。
そう。2chで生まれたモナー( ´∀`)です。

「日本のコインだし、モナーのコインなんてかわいいから、きっと人気出るよね。あと安いから。」
とアホな理由で買ったモナーコイン。

ネタコインなんて言われているけど、キャッチーなブランド力は侮れないのではないかな~と。
需要があれば技術や信用も付いてくるだろうし…なんて、そんな感じで買ってみた。

 

ビットコインなんかがどんどん成長する中、モナーはずーっと値段も変わらずでした。
今まで有名どころではZaifでしか買えなかったんだけど、bitflyer(国内最大の仮想通貨企業)でも購入できるようになり、なんと数か月でモナーの価値が急騰

 

十数倍に!

 

おったまげー!!!

∧__∧
( ´∀`)
( O┬O
≡◎-ヽJ┴◎

(当時は1mona数十円、現在も急騰したとはいえ、まだ数百円です。Zaifでチャート見れます。)

 

投資なんて怖いと思う方もいるかもですが、株や外貨を少額でも持っていると経済の動きを肌で感じる事が出来て、世の中の動きにも敏感になれます。
ニュースや新聞がより楽しくなりますよ。

仮想通貨への投資はまだまだ投機的な感覚が強いですが、楽観的に考えると、これからもっとシェアは広がるだろうし実装化もどんどん進むのかと。

そうなったら国という垣根を越えて、もっともっとお買い物が楽しめる世の中になったり?
iHerbでも仮想通貨決済とか始まったりして。

kiko
仮想通貨に使われているブロックチェーンの技術は、決済だけではなく契約も載せる事が出来るので、色々な事がもっとスマートで便利になっていくのかなと思うとワクワクです。

ブロックチェーンの技術は改ざんが難しく、安価にシステムを構築・運用できるのがメリットだ。金融だけでなく食品流通や不動産、貿易など様々な分野で企業が相次ぎ採用している。日経ビジネスより引用

乱高下がめちゃくちゃ激しいですが、長期目線で見てるので無視して放っておいてます。
どのコインも順調に成長している次第で今のところホクホクであります。
今月は特にものすごい勢いで伸びてます。ボーナス入ったらもう少し買い増そうかと。

 

まぁ、どうなるかわからんけどな!

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

さて経済の動きと言えば為替。
良い感じに円高ドル安!

11月の頭は114 円だったのが現在111 円

 

iHerbやオランダ屋など、USドル圏の買い物がお得です。

しかも、iHerbでは紹介コードGNB892の割引が期間限定10%OFFです。
(残念ながらブラックフライデーのプロモコードとの併用できません。どちらを使っても10%OFF)
★新規の場合は記事特別プロモコードと併用できます。

 

いかに安く良い物を買うか。
自分や家族の為に投資!リターンは健康?美しさ?笑顔になる食卓?

お買い物は立派な投資、経済活動ですね。

 

さて、今月も書いていきます。
11月のお買いもの報告!

 

スポンサーリンク

 

iHerb shopping review 2017.11

今月はセール大きなセールがあったので結構、いや…かなり買っちゃいました。

でもどうせ買うものだし、なら安い時に買い溜め、ね。(いいわけ)

 

11月のお買いもの報告は2つに分けていて、一部は紹介済みです。

 

 

Harney & Sons, イエロー &ブルー, カフェインフリーカモミールとラベンダー

見てくださいこの素敵な茶葉!!!
思わずティーパックを開封!お湯を注ぐと、紫色のお花が開きます!

う~~~しあわせ!!

 

ティーポットがガラスならば、あえてティーパックから出して淹れるのも目でも楽しめて良いかも。

先月も紹介してますが、HARIO ティオール・ウッド(ガラスとオリーブウッドのティーポット)を購入しました。

茶こしを引っ張り上げられるタイプ。
めちゃくちゃ便利です。

ラベンダーカモミールを淹れる時は、茶こしの下の部分をはずして、カップに注ぐときに使ってます。

 

肝心なお味は?

口に含んだ瞬間はカモミールティー。
けど、鼻に抜ける香り後味がほんのり爽やかなラベンダーの香り。
カモミールティーががマイルドすぎると感じる人にも良いかも。

ラベンダーが絶妙に、丁度良く口の中に残ります。
ああ、しあわせ。

ラベンダーは煮出す時間が長いと香りが消えやすい事に気づきました。(青い花の色が消える)
ティーポットに入れっぱなしにしておいても同じ。
ミルクティーも良いけど、慣れてくると淹れたてのストレートがラベンダーがフレッシュに香って美味しい。

 

カモミールシナモンサンセットも購入。

どちらもストレートでも、ミルクでコトコト煮出しても美味!
個人的にカモミールオンリーの場合は甘くしてミルクをちょい足しするのが好き。

シナモンサンセットはストレートでもミルクでも。
砂糖なしで十分甘いです!

 

寒い冬。暖炉コタツで暖まりながらの美味しいお茶たち。
最高です。癒されます。

 

BulletProof, ブレイン・オクタンオイル

完全無欠コーヒー用のMCTオイル。

 

完全無欠コーヒーの生みの親。
シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」の著者である、デイブ・アスプリー氏の推奨する完全無欠コーヒーブランドBulletProofが、iHerbで取り扱いが始まりました。

先月はBulletProofのコーヒーを紹介。
先月は微妙なレビューを書きましたが、やっぱり完全無欠コーヒーとして飲むとちゃんと美味しいです。
コーヒーの酸味とバターの旨味がバランス良くマッチするんですよね。

 

そして専用のMCTオイルを使うともっと美味しい!!
いや、かなり美味しい
(私はプラスココナッツシュガーとエリスリトールを入れちゃってますが…。)

 

まさに完全無欠コーヒーの為に作られたコーヒー豆とオイル!
味のバランスを考えられて作られているのが分かります。
効率の良いケトーシスへの栄養のバランスも考えられているんでしょう。

 

リピ決定!と言いたいところですが…高い!!

ちょっと続けられないので、メインは以前から愛用しているNature's WayのMCTオイルにして、割引があった時にBulletProofを買おうかな。
Nature's Wayのも十~~~分美味しいですが、やはり本家は強かった。上には上がありますね。

 

豆の方は今飲んでいるミディアムローストが無くなったら、次に深入りのミディアムダークローストを買ってみる予定。
酸味が抑えられて香ばしい感じになるのかな?楽しみです。

 

★今週はデカフェのインスタントコーヒー。マウントはーゲンがセールです。私は普段コーヒーを飲む時はこれ。
カルディとかにもありますよね。

 

カルディと言えば、クレイン社の生クルミ
おすすめ商品として大量に積んであったので試しに買ってみたら大当たりでした。
めっちゃ美味しい!!
今まで食べた生くるみの中で一番美味しいです。以来リピしています。
良質な脂質がたっぷり。

サラダとかカルパッチョに乗せるのにハマってます。

 


スポンサーリンク

 

Peanut Butter & Co., パンプキンスパイス

大好きなPeanut Butter & Coのピーナッツバター。
一度も頼んだことのない期間限定のパンプキンスパイスを注文。(これで全味制覇!)

かぼちゃ味だと思いこんでたらシナモン味でした。

 

そうだよ。パンプキンスパイスはかぼちゃ味じゃ無くて、シナモンやジャンジャー、ナツメグ、グローブなどのブレンドスパイスをさすわけです。

以前にパンプキンスパイスを購入した時に学んだはずだったのに。

あ、良く見たらおさるもスパイス持ってる。

Peanut Butter & Coのピーナッツバターのパンプキンスパイスには一応かぼちゃが入っていますが、かぼちゃ味は…?

 

ということで、私としては普通のピーナッツバターに手持ちのパンプキンスパイスをかければいいかな~と。
微妙な時の違いにこだわらなければ、他にも使いまわせるパンプキンスパイス自体を買った方が良いかも。

パンプキンスパイス、美味しいです。
シナモン、ショ​​ウガ、クローブ、ナツメグ。
チャイの味をイメージすると良いかも。

パンやパンケーキに振りかけてもよし、コーヒーや紅茶。ココアに混ぜてもよし。
お菓子作りにも良いし、甘辛な中華料理にほんの少しだけ使って隠し味にしても良し。

かなり使えます。

私が使っているのはFrontier Natural Productsのです。

アメリカではパンプキンスパイス味は季節の味で、商品がものすごい経済効果を生んでいるみたいです。
日本のサツマイモや栗などと同じ感じでしょうかね。
元々はヨーロッパの文化だったホリデーシーズンのスパイス。
昔はシナモンやグローブなど大変高級なもので、ホリデーシーズンの特別な時に使うものだったそうです。
そういえば、ホリデーシーズンのお菓子ってクッキーとかスパイス入りのもの多いですよね。
我が家でも久しぶりにクッキー焼こうかな。

粉は以前アンケートで教えていただいたスペルト粉がお気に入りですが、今回はココナッツパウダーも混ぜてみようか。
お腹のお掃除もできるようにアップルファイバー入りで。

クレインの生くるみと、ラム酒に漬けてあるヘーゼルナッツも相性良さそう。
ナッツやドライフルーツのラム酒漬けを作る時はマイヤーズのダークラムを使っています。

 

ピーナッツバターの話が全然違う方向へ飛んでしまった。
ピーナッツバターはビタミンやミネラル、たんぱく質も豊富でプロテインとしても使われていたり、栄養がとっても豊富。
脂もオレイン酸やリノール酸を摂取できます。

 

 

 

 

 

YumEarth, オーガニックホットチリポップス、チリマンゴーマンボ

 

大好きなヤミーアースのオーガニックフルーツキャンディー。
定番で買っているのは色々なオーガニックフルーツの盛り合わせ、ロリポップタイプとドロップタイプ両方。
それとこのホットチリポップス。

ジューシーで甘酸っぱいフルーツキャンディーなんですが、辛い!結構辛いです。
子供には刺激が強いので、間違って食べないように保管には注意した方が良いです。

 

最初に買った時はこれはナシだな~と思ったんですが、ピリ辛甘酸っぱいのにハマっちゃいました

 

YumEarth全体的にパッケージが変ってました。

以前のは、ぱっと見どれが何の味だかわからず。
キャンディーの色で判断する感じだったんですが、チェリーとストロベリーとザクロの色が似すぎてて見分けがつきにくかった。(天然の色を使っているのでしょうがない。)
新しいパッケージはフルーツのイラストがついていて分かりやすい!

飴を包んでいる包装もしっかりした感じがして取り出しやすくなったかも。(ドロップの方の包装は変わってませんでした。)

 

 

 Himalaya, ボタニク、チェストバーム

大好きなHimalayaボタニクのチェストバームもストック買い。
今週もセールをしています。

 

疲れた時、もやもや気持悪い時には耳~首~肩と全体的に伸ばしてマッサージすると最高に気持が良い!
眠れないときのリラックス用にもぴったり。

チェストバームは人気でセールになるといつも一瞬で売り切れていましたが、最近は安定して手に入るので嬉しい。
iHerbの商品全体的にそんな感じで、いつも即効売り切れで手に入らないって事が少なくなってきた感じがします。

それとパッケージが変わりました。
右が旧、左が新。


スースー感が少なくなった?と一瞬思いましたが、つけてみたらそんなことなかったので一安心。
マッサージが終わった手をスーハーするのが好きです(笑)
私は肩こりや気分転換、リラックス用に使っていますが、これは胸や気管支用で胸に塗るもの。
ヴェポラップみたいなものだと思います。

 

Now Foods, 溶液, マグネシウム・フレーク

マグネシウムバスで温泉気分。

Now Foodsの愛用品記事でも書きましたが、大好きなバスソルト販売終了ということで、新しく発売されたマグネシウムバスを買ってみました。

100%ピュア・塩化マグネシウムフレークは、お肌を皮膚をやわらかくさせるには理想的なバス用の天然添加剤です。

世界で最も純粋な残留地下ミネラル源の1つであるオランダの古代ツェッシュスタインからのものです。

純粋なマグネシウムフレークは、昔からお肌の水分補給のために使用され、入浴剤や足湯に加えたりすることもできます。フレーク1カップには約19グラムのマグネシウム元素が含まれます。

薄い板を細かく割ったようなワイルドなフレーク状。

問題なく使えています!
冬は毎年ツムラのバスハーブを買っていたんですが、脱ケミ生活が長くなればなるほど人工的な香料の臭いに敏感に…。

ついにダメになってしまった。

めちゃくちゃ身体があったまるのでお気に入りだったんだけど…。
お願いツムラさん。
無香料orハーブの臭いそのままのでも良いから作ってください!!

 

 

今月はこんな感じです。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

 

ブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックお願いします? にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村


美容・ビューティー ブログランキングへ

※10/1〜Heat Sensitive Productsの発送が始まりました。


★当ブログ、iHerbお気に入り商品一覧はこちら→【殿堂入りランキング】【2015年版】【2016年版



【iHerb 日替わりセール】
sale
今日の日替わりSALE商品はこちらから


what-is-iherb
e

※当ブログすべての内容については個人の意見であり、内容に責任を持つものではありません。正確な情報の確認は各公式サイトなどご自身にてお願いしております。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

kikoへコメントを送る

 

スポンサーリンク

この情報をSNSでお友達にも教えてあげよう!

Copyright© kiko labo *iHerb生活* (アイハーブおすすめブログ) , 2017 AllRights Reserved.