【今週のSALE情報】
日本時間12月13日AM2:00まで

週間特別SALE
(最大15%OFF)
今週の対象はこちらのブランド
最近のお気に入り Dynamic Health対象です。
ブルーベリーは炭酸で、ブラックチェリーはお湯割がお気に入り。

② コスメ〜スキンケアまで美容カテゴリー
(15%OFF)

プロテインバー
(10〜30%OFF)

一部スポーツブランド
(30%OFF!!)
プロテイン、アミノ酸、プロテインチョコバーなど
(2018年いっぱいSALEしているみたいです。)

【★今日のプロモコード★】

全品5〜10%OFFのプロモコードSALE
$ 40以上の注文、【CHEER5】で全品5%OFF
$ 80以上の注文、【CHEER10】で全品10%OFF
(日本時間12月18日(木)午前3時まで。)

 

★ ★ ★

+紹介コードGNB892全品5%OFF!
(紹介コード割引は新規・リピーター全員対象です。)

 

【★iHerb初回購入割引★】

新規利用者限定【jp2018】の10 $OFFプロモコード発行中!
(40 $以上購入、紹介コードと併用可能です!)

※当ブログではリンククリックで割引コードが買い物カゴに入ります。
条件を満たしてもコードが反映されない場合、買い物カゴページに手入力をお願いいたします。
詳しい割引コードの使い方こちらから
   

【2018年1月】アイハーブ(iHerb)で購入したもの・お買い物報告

更新日:

新規利用者限定【jp2018】の10 $OFF
or
$ 40以上の注文、【CHEER5】で全品5%OFF
or
$ 80以上の注文、【CHEER10】で全品10%OFF
のプロモコードと併用可能です!


あっと言う間に2月です。

早すぎませんか?
この前やっと2017年の買って良かったをアップしたのに。

ここ数週間は滞っていたコメント返しに専念したり。
みなさん色々お悩みがある様で、お話を聞いているうちに色々調べたい欲がムクムク。

最近ブログに書くネタが若干尽き気味なので…新たなネタを仕入れるためにも。
珍しくネットサーフィンをせず本を読み漁っておりました。

 

お気に入りに入れていたkindle unlimited対象本を片っ端から。
読んでも読んでも読みたい本が出てきて、unlimitedほんとコスパ良いです。
(雑誌とか漫画もあります。)

今読んでいるのは『ミトコンドリアのちから
(これはunlimited対象外)
本を読み漁っているなんて賢い人ぶってますが、
ご存知、全然そんな事はない訳で(笑)

 

しかも、私にはちょいと難しくて、読むのに時間がかかっています。
(中学…いや、高校…の教科書レベルを普通に読める人なら読めます…私ギリギリ!)
でも、とても興味深い内容で、エネルギーが生産される回路、微生物や発酵のことまで。

美容・健康のヒント沢山です。

 

 

話は変わって、最近手に入れた美容シャワーヘッドナノ・フェミラスにハマってます。

・塩素除去ができて、
・マイナスイオンを帯びたマイクロナノバブルが出てきて、
・スチームバスの様な空間が簡単に作れるシャワーヘッド。
(マイクロナノバブルは、トリミングサロンでも皮膚の弱い子向けのオプションでよく見かけるマイクロバブルのもっと細かい版です。
我が家のワンコも皮膚が弱いので家で浴びられたら良いかなと思って。
細かい泡が毛穴の奥まで入り込んで、臭いの元にもなる老廃物皮脂などの汚れを洗い流し、肌でプチプチ弾けで温浴効果もあるとか。)

Amazon楽天のレビューを何度も見て迷いに迷って決めました。

デザインも素敵。

kiko
なんとも言えない肌あたりでとっても気持ちのいいシャワー。
今の所髪にはめちゃ良い。
塩シャン捗る…毛穴の汚れも溜まりにくいような…!

とは言え、まだ使ったばかりなので気のせいかもしれないし、もう少し使って確信を持ってからレビュー記事を書こうと思っています


勘違いしていたのは、ヘッドからスチームが出るわけではないこと。
切り替えボタンとかあるのかと思っていましたが、高温でシャワーを出すと湯気がもの凄い発生してスチームバスの様になるってこと。
最初はえ?って思ったけど…結構モクモクになるんでOK。

機能やデザインも良いけど、購入の大きな決め手となったのが、塩素除去のカートリッジの詰め替えが自分で簡単に出来る事。

口が広くて粉が入れやすい。

塩素除去のカートリッジは、基本買い替えが必要でランニングコストが結構かかります。
原価が安いと知っているととっても複雑な気分に…。

 

このタイプのカートリッジなら、自分でアスコルビン酸(ビタミンC)を買って入れるだけ!
とってもリーズナブル

 

詰め替え出来るのを良いことに、アスコルビン酸にヒアルロン酸を混ぜたりして、美容液シャワーの実験をしています(笑)楽しい。
アミノ酸も試してみたいな〜と目論んでいます。
(自分で詰め替えたり、色々混ぜるのはメーカー推奨ではないので自己責任でね笑)

 

今マイクロバブルとかナノバブル系のシャワーヘッドは色々あります。
ナノフェミラスと最後まで迷ったのがObleu
( コロコロ美顔器のリファカラットと同じメーカーが出している商品。)
こちらはコラーゲンとかプラセンタとか美容カートリッジが色々選べる。
けど、パラベンとか香料が入ってるしめちゃ高い。
本体もObleuはマイクロバブル、ナノフェミラスのが細かい。
それと重いのもな…色々悩んでナノフェミラスに決めました。

見た目はlaqua casaが一番好き。


マイクロナノバブルのシャワーヘッドに興味を持った気かっけの商品。
塩素除去機能がないのが残念。
(マイクロナノバブルにはマイナスイオンが帯びるので塩素はある程度除去されるらしいんだけど…。私は塩素でかぶれるので。)

これ、岐阜県 美濃加茂市のふるさと納税のお礼品になっています!

 

 

とりあえず。ナノフェミラスのおかげで最近お風呂が楽しいです。
じっくり使ってから本当に良いかレビュー記事書きますね。

 

 

そんなこんな、粉を混ぜたりして遊んでたらもう2月!

お買い物報告も2ヶ月書いてなかった!
そんなに買い物していないってのもあるけど。

いかんいかん。

 

と言う事で、お買い物報告書きます。

 

スポンサーリンク

 

iHerb shopping review 2018.1

 

Dynamic Health Laboratories, 液体ビタミンC, 天然シトラス風味

ビタミンCはすぐに身体から排出されてしますので小まめに摂取するのが◎。
やっぱりリポソームが一番だけど、何事もバランスだなと最近感じる事が多い今日この頃。
一遍に偏らないように、グミやらジュースやら、手を替え品を替え。

そして思うのが、美味しい物は続くので習慣になって良いって事。

レモンというか、ライムというか。
普通にジュースです。
最近はお風呂上がりに炭酸で割って飲むのが楽しみの一つになりました。

フルーツジュースで割っても良し。
お酒を混ぜてもよし。

 

ドリンクと言えば、ミトコンドリアの力を読んでから、クエン酸も大事だよな…と感じ、2、3日に一回はクエン酸を炭酸で割って飲んでいます。
(目指せ体内アルカリ性状態。)
酸っぱいの大好きなので癖になります。

丁度Frontier Natural Productsが10%OFFなので、クエン酸がお得に手に入ります。
ベーキングソーダ(重曹)も10%OFF。
大容量なので、両方お風呂に入れてお手軽炭酸バスに使っても良いですよね。

重曹も本当は飲むととっても良いらしいんだけど味が苦手…。
最近は歯磨き粉やマウスウォッシュとして使っています。
それと葉物系の農薬洗浄に便利。(重曹水に浸けておくだけ。)

重曹とクエン酸は絶対家に常備しています。

 

 

話はドリンクに戻って、ビタミンCもクエン酸もどちらも続けていきたい習慣。
(その時は良いなと思うんだけど、すぐ忘れて続かない事が多い。)

お気に入りのグラスで飲めばテンションも上がります。

↑ビタミンCを炭酸で割っているのでほんのりレモンイエロー。

キラキラしていてお気に入りのプチプラで購入したグラス。
どっしりした厚いガラスなのでガサツな私でも扱いやすい。

本当は薄い繊細なグラスが欲しいけど…。
一瞬で割ってしまう自信あり(笑)

いつかウェッジウッドのワイルドストロベリーが欲しいなぁ。

値段も問題だが、まずは日々の所作をなんとかせねば。

道は遠い。

 

 

 

 

とは言え、新しいリポソームタイプのサプリメントが出ると試さずにはいられない訳です。
しかもオーガニックフルーツ味とは?

Aurora Nutrascienceのリポソームシリーズ

馴染みのあるグルタチオンとビタミンCを買ってみました。

色はこんな感じの乳白色。

独特なリポソームの後味が残りますがフルーツ牛乳の様な味でかなり飲みやすい
ビタミンCの方は特に飲みやすい。
グルタチオンもあの強烈な温泉卵の様な匂いと味は薄れます。(後味にほんのり感じるくらい。)
それとさらっとした液体なので口の中に残りにくいのもポイント。

私は不味くても飲めるし、毎日飲む訳ではないので保管しやすい小分けになっているリプライセルで良いかな。
グルタチオンには本当にお世話になっています。

 

Aurora NutrascienceにはビタミンCやグルタチオンの他に、α-リポ酸、コエンザイム、ビタミンD3、クルクミンまで。
ミトコンドリアのちからを読んで、コエンザイムの重要性を再確認したけれど。

これ以上飲むサプリメントは増やしたくない…。
でもどっかのタイミングで、他のサプリをお休みして試すかも。

 

Rael, Incのオーガニックナプキン

これはどっかのタイミングで紹介しました。
Rael, Incのオーガニックコットンカバーを使ったナプキン。


オーガニックコットン使用のナプキンといえばNatracare
私も愛用していますが、一時期ずっと手に入らない状態でした。
昨年、ナプキンに使われる化学成分の影響について、韓国のテレビかなんかで取り上げられた様で、オーガニックナプキンが韓国で爆発的に買われたとかなんとか。

Natracareも勿論良いけど、Rael, Incの夜用
これはよかった。
リピートします。

Natracareの夜用はどうも私には頼りなくて…。
マキシパッドとかふかふかで気持ちがいいんだけど…。

Rael, Incのは日本のナプキンに近くて、大きめでお尻をすっぽりと包んでくれる安心感があります。

しかし、Rael, Incは高い…。
Natracareならまだ普通に使える範囲だけど。
Rael, Incの夜用は多い日の夜、布ナプキンを使うのがわずわしい時だけにしています。

 
この様な成分に配慮したナプキンはやっぱり一般的なものより高いです。
しかし、将来の身体の事を考えると安全性の高いナプキンを使った方が安上がりなんじゃないか?と、個人的に思っています。

将来への投資ですかね。
漂白剤は特に避けたいし。
(もういいよ。って感じですが、漂白剤の悪影響の話もちょろっとミトコンドリアの力に出てきます。)
以前Natracareについての記事でこんな事を書きました。↓

一般的なナプキンは、高分子吸収ポリマーが含まれ経血が漏れにくいが、化学成分が原因で経血臭やムレ、肌荒れなどが発生するそうです。

生理痛の増加や、化学物質での健康被害についても騒がれていますが、まだ化学的根拠はないらしいです。

とはいえ、化学成分過敏な私はやっぱり気になるわけで。
私の場合、ナチュラルなナプキンの方が着けていて調子がいいのも確か、身体は正直です。

ちょっと使いにくさもあるけれど、値段も高くないので続けています。

一般的に外用剤の経皮吸収率は、腕の内側を1とした場合デリケートゾーンはその42倍!

口から化学成分を摂取した場合、肝臓がフィルターになって毒素をキャッチしてくれるけど、経皮吸収の場合、肝臓を通過することはないので体に毒素がたまりやすく排出しにくいとか。
そんな話も気になってしまうわけです。

そんな訳です。

昔は海外へ行くと珍しい香り付きナプキンを買って帰ったものですが。
時代は変わりましたね。

 

Renew Life, 大腸ケア、アルティメット フローラ プロバイオティック

レビューがいいので買ってみたプロバイオティクス。

これも以前にちらっと紹介してますね。

14種800億個の生きた菌。

なるほど。
出るわ。

 

私は便秘でも無ければ、モリンガのお陰でむしろ快便。
ただ、腸内環境は良くなくて、出るものに元気がない。
しかし、これを飲むと明らかに元気がいいのが出る。

何と言うか、色とか、形とか…。

 

この辺で止めておきましょう(笑)

 

 

お腹を壊した時や特別調子が悪い時用に。
プロバイオティクスは冷凍しても問題ないっぽいけど、どうなんだろう。

そう言えばこれでヨーグルト作る予定だった。
忘れてた。

増えろよ!14種800億個の生きた菌!

ぬか床にも入れよう♪
作ったらレビューします。

 

 

明後日はバレンタインデーですね。

ワクワク・ドキドキな方もいるでしょう。

私はそんなトキメキも遠い日の昔。
バレンタイン前後は自分が食べたいスイーツを買い込む日です!

 

体質も変わり、あまり甘いものを欲しないのですが、たまに無性に食べたくなるのがチーズケーキ。

子供の頃よく食べたのは、表面にアプリコットジャムが薄く伸ばしているベイクドチーズケーキ。

やはり今でもその味を求めてしまう。

 

 

St. Dalfour, 濃厚アプリコット, デラックス 濃厚 アプリコット スプレッド

 

食べかけで申し訳ない。

Dalfourのアプリコットジャムは本当に美味しい
特に冬は買ってしまう。

Dalfourのジャムは殆ど美味しんだけど、特に好きな方。
今度私の好きなDalfourのジャム番付でも書こうかな。

 

最近は食べていないけど、トーストにヨーグルトとアプリコットジャムをのせて食べるとめちゃくちゃ美味しいです。

特に冬はアプリコットジャムの懐かしい味を求めてしまう。

コーンチップにのせたり、甘さに嫌味がないので、小さなスプーンですくってそのままちびちび食べたりもしちゃってます。

 

\ ブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックお願いします!/ にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村



iHerbお気に入り商品一覧【最新版】
★★ 2017年iHerb買って良かったランキング ★★
↓ ↓ ↓ 一年間吟味した"買って良かったもの"をまとめました。


【iHerb 日替わりセール】
sale
今日の日替わりSALE商品はこちらから


what-is-iherb

※当ブログすべての内容については個人の意見であり、内容に責任を持つものではありません。
正確な情報の確認は各公式サイトなどご自身にてお願いしております。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してね。

Twitter で
スポンサーリンク

\ SNSシェアボタン /

-iHerbお買い物報告, ♥ 商品カテゴリー

Copyright© kiko labo *iHerb生活* (アイハーブおすすめブログ) , 2018 All Rights Reserved.